

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [音楽雑記] ケーアイエムオーシーエイチアイ

今日は外の寒さと風邪チックな体調とは裏腹になぜか熱いKIMOCHIなんですねー
こんなにお腹も痛いのにー 心は幸せー なーむー


[発狂]
拝啓、iTMS様。
最近では某アイドルの楽曲までをもDLしてしまいました。楽曲のクオリティとアイドルとしてのポテンシャル高めで秋の夜長にとても重宝しております。
発足当時は「レコ屋殺しめ、絶対使わないぜよ」とか思ってたのに、今となればガンガン買いまくり。VERBAL風に言えばライクア女心と秋の空。困ったら検索してみる。すると・・・ある!

ネットで拾った一般の人の極上mixで知った Dadamnphreaknoizphunk「one size fits all」という曲にノックアウトされて数ヶ月。オンラインショップだとタイトルが出ないから注文ためらいがちに。で、今フツーにiTMS検索かけたら全タイトルある!・・・早くカード買ってこよーっと!おととい¥150残ってて、今回のカードのラストは電気のシャングリラ元ネタ「Spring Rain」で締めた。
Dadamnphreaknoizphunk は今年のWIRE06でも来日したテクノ・ユニット HARDFLOOR の変名別名義。こゆBREAKBEATSにはうっとりエンダひとめ惚れ!でも、この「one size fits all」ってNujabesのMIXTAPEにも入ってるみたい。なーんだ。じゃあもう有名なのか?アタシは最近知ったよ。好みです、こゆの。
是非試聴もかねてポチっとしたらリンク飛びます。


Dadamnphreaknoizphunk - Take Off Da Hot Sweater - One Size Fits All

Dadamnphreaknoizphunk オフィ


[明日入居します]
明日 the band apart の3rdがリリースになる。am signにて久々のapartネタ。
気付いたら明日か。めっきり聴いてないのでどんなもんだと過剰な期待は今までみたいにはないんだけど結局聴いたら「おぉぉー」ってうなりそうな裏切りのないバンドだなと思ってる。明日買いに行くぞー。と、言いながら来週@品川ステラはちゃーんと行く。そして@国技館もちゃーんと行くっていう。結局そうじゃんみたいな。でもあんま言うのやめよー。


[ケーアイエムオーシーエイチアイ]
今週は向井ちゃんのアコエレワンマンにも行くんですよね。
先日久々にZAZENを聴いたらやっぱりだった。まんまとそうなんだよね、いっつも。いつだって痺れるぜ。で、久々に「KIMOCHI」を聴いたんですよ。ラブとかのキモティとかに置き換えてもいいけども、ワタシはもっとでっかく捉えて泣きたくなる。不器用なりの自己中なりの精一杯みたいな。なんだそれ。泣けるー
貴様に伝えたい/俺のこのキモティを/ベストアクトは未だに@UNITでやったZAZEN×TUCKERのコラボのキモティ。


[衝動]
秋〜冬服がないから風邪っぴきになるんですよね。超サムイから。
先日もうそろそろいい加減オシャレ魔女ラブベリ化しないと、って思って。約束の時間までの10分間で衝動買い。図々しくもちゃーんと全部試着とかしちゃったり(安い買い物じゃないから失敗したら泣くもんね)「どうですかー」とか言われて試着室から出たらワタシもう着替えてるからお姉さんもあれ?!早っ!爆笑!みたいな。お姉さんっつっても確実に年下なんだろうなー(遠い目) いつもFEDばっかだし、x-girlはもう若い子が適任だし、最近はその姉さんのxgにシフトチェーンジ。こーれーがー可愛いんだ!ビビットカラー衝動買いしまくり。やっぱお姉さんととこれはー?これとかはー?とか言うのたのしー。女子友同士でショッピングとか行ってもみんなワタシの周り男らしい女子ばっかだからひとりで勝手に行動するし(ワタシも) だからたまーにこゆのもたのしー

昨日飲んだブラッディーメアリーが美味だった。
やっぱトマト万歳!

最近ヘビロの bonobos ですけど、うちのおかんが「最近ずーっと聴いてるこれ、ダ・パンプのイッサのソロ?」とか言い出した!どの辺で?!

author: am
MUSIC | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

◆ [レコメン] エキゾチックっていうかオーガニックっていうか



送別会が連日で。人とのつながりについて考える。
中華街で中華料理を囲んで。久々に行ったら超たのしい!
チチカカ・マライカ・チャイハネ大好き!ああゆうとこで働いてる女子大好物。あんまジャラジャラつけるのは苦手だけど、アクセ類は99%こういったエキゾチーックどころで買う。ピアスもブレスも髪結ぶ用のコンチャとかも。たまーに、指人形とか変なブサかわいー置物とか使い勝手の悪そうなキラキラミラーとか。母性くすぐりまくりアイテムは見るだけでズキュン!されるねー

で、最近ハマってるのが、こういった店内でも流れてそうなエキゾチックなオーガニックなミュージック。それでいてドープな音限定。

http://www.m-camp.net
ここで流通してるやつがお気に入り。

続きを読む >>
author: am
MUSIC | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

◆ アフロ



8月にNEW ALBUM「Amputechture」をリリースする
The Mars Volta の新曲をマイスペで試聴しました。

ここで聴ける新曲はまたもや組曲方式か?2部構成。
うーん やっぱ楽しみ!
アフロに関しては1stも2ndも好きで「どっちがいいか」とか言えない。
という話題から久々にロックな雑談をしよっかな。


続きを読む >>
author: am
MUSIC | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

◆ 5月総まとめ

6月毎日更新計画はすでに破られました。

えーと、5月をまとめたいと思います。
今月はあんまりライブ&イベント活動しなかったです。
その代わり、けっこうCDをがっつり購入しまくった。


で、あとは続きで。



続きを読む >>
author: am
MUSIC | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

◆ [Podcast] 向井秀徳、65daysofstaticを目隠し実況中継!


ちょっとアップが遅れましたが、Podcast 聴きました。
隔週ってけっこう早いのね。
で、そんな向井氏がなーんと!な、ななーんと!
65daysofstatic を目隠し中継したんですねー

このblogを見てくださっている方なら「もういーから」ってほどに、ワタシがここで連呼している人物の名前こそ向井秀徳さんですが、
そんな向井氏が今回絡んだバンドがっーー!
去年の秋頃から突然名を馳せ今では大ブレイクしてしまった
UK出身 65daysofstatic ですが、コチラもワタクシ2,3年前からワーワー言っておりましたよ。そんな自分がワーワー言ってる双方のコラボ(!?)がワタシの知らぬところで突如行われており、心臓が止まりそうになりました。

自分、向井さんのこと大好きなんですけど
(いまさら改めなくてもいいよ、ってツッコミはなしで。)

そんな向井氏が65dosのことをどう思うのか・・・


おおー・・・ なんか緊張してきた!
そう思いながら聴きましたよ。

向井×65daysofstatic のファーストインプレッション
テイスティングしてない方はぜひ コチラ からどうぞ。


続きを読む >>
author: am
MUSIC | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。