

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ キリンジ ライブレポ後記+α


昨日付でUPしているキリンジライブレポですが
ワタクシam、例の如くレポだけでヒートアップしてしまい主観ばりばり。
肝心の堀込ズのしゃべり場MCさえも紹介出来なかったわけです。

未だ余韻に浸っておりまして、またキリンジ病です。
何度目だっての。もうついに末期でしょうか。
みなさんワタシのこの悪玉ウイルスをもらわないようにね。
いや、もらってくれて全っ然いいんですよ。
続きを読む >>
author: am
LIVE REPORT/ EVENT | permalink | comments(0) | -
 
 

◆ [LIVE] 12/12(tue) キリンジ @渋谷公会堂



キリンジのライブは去年のCDJぶり、そして単独ではいつだったかの渋公以来。
そんな渋公もCCレモンホールと名が変わったわけなんだけど、中は改装しててとってもキレイだった。でもここでパンクバンドの来日観るのはツライかもなと思った。でも座ってじっくり聴いたりする分にはとてもいい感じだったよ。

ってことで行ってきたよーう!!キリンジーーー!!
雨模様の渋谷にて、高鳴るビートに弾んで確かなヒートを燃やしてきました。
ここで断言させてもらうと
やっぱワタシはこの堀込ズが好きだよーう!
主役の堀込兄弟を筆頭に強力なサポートメンバーを従えての記念すべき10周年のツアー最終日のステージ・・・スペシャルなステージを粘っこくレポりたいと思います。

SEなのかSEじゃないのかよくわかんないんだけど
いきなり開演目前で聞き覚えのある曲が流れたと思ったら
Cut Chemist 「A Peak In Time」だったから脈上がっちゃった。
まさかこの曲終わってキリンジ登場するとは思わなかったね。

続きを読む >>
author: am
LIVE REPORT/ EVENT | permalink | comments(10) | -
 
 

◆ 11/29(wed) ZAZENBOYS TOUR MATSURI SESSION瓠SHIBUYA-AX


しばらくZAZENを聴いてなかったので久々のライブに向けてipodで復習をしたら「KIMOCHI」「FRIDAY NIGHT」に打ち抜かれてしまい、さらに今日が楽しみで仕方なくなっていた。やっぱこれだ!と。このバンドだ!と。やっぱガツンと打ちのめしてくれる!と再沸騰していた。ここ最近はしばらく毎日が開戦前夜だった。

しばらくは向井アコエレデイズだったので、ZAZENBOYSとしては久々だった。
@AXに乗り込む前に空腹のワタシたちは、carhattのショップの向かいにある牴佝瓩箸い焼肉屋で待ち合わせた。カルビ・ラム・豚トロなどを次々と炭火に乗せては食べた。たまに炭火がファイヤーする様を見ては「今のワタシのキモチを表現しているかのようね」と思ったりもした。carhattを着ている男子はかわいい。超個人的見解なんだけども、より細かく言えばcarhatt,STUSSY,X-LARGEを好んで着ている男子はかわいい。3大テノールっぽいね、これ。てかただの個人的なワタシの好みなだけだけどここ10年くらいはこの信念は変わっていない。で、実はその3大のうちの2つを着ている姿をよく見かける。そう、実はZAZENのボーカルの人である。
そんな小1時間の焼肉セッションをひねり上げてやってきた@渋谷AX。
今日も2階席からじっくり参戦。
続きを読む >>
author: am
LIVE REPORT/ EVENT | permalink | comments(7) | -
 
 

◆ [LIVE] 11/21(tue) The Mars Volta @ZEPP TOKYO

この日のためにアフロ休暇を取り、人生初のThe Mars Voltaってきました。
今日はクリマン先行が効いたのか相方が取ってくれたチケも超良番!
ってことはー 行くしかないのかー?!行けってことなのかー?ってことで
全体像や音のバランスよりもがぶりつきをチョイス。久々の最前列ポジ。いっつもひっそりしてるタイプなので個人的にもレア。

しかしこの目でMars Voltaを見れるなんて!しかも単独で!
今おそらくワタシの中でのランキング第1位、海外のバンドでいちばん大好きだと思われる。初めての生アフロたちに心踊り、ZEPPに着くまで緊張からなのか異常にトイレットに行きまくる&水飲みまくるという悪循環を繰り返しながら乗り越えてきた今日。
そして今こうして最前列で待っている空気感といったら。そわそわしながら極力水分摂取は控えようとドリンクチケでビアーを頼まず、水にしたっていうのもなかなかレアだし、水はちびちび飲んだ。だって途中で抜けるの嫌だもん。本気度100%。

ステージ上のスタッフも捌け始め、開演時間を30分ほど過ぎた頃に暗転!

続きを読む >>
author: am
LIVE REPORT/ EVENT | permalink | comments(10) | -
 
 

◆ [LIVE] 11/20(mon) 65daysofstatic @恵比寿リキッド


行ってきました。65dosの来日。
ソールドアウトだったけど、やっぱり平日の公演だけに開場しても空いてる。
そして直前に前座もアナウンスされたのでまだまだ空いてる。
ライブって、ある程度は客層だったり雰囲気だったりに統一感ありますよね。
でも今日はさすがにあのブレイクっぷりならねってことでバラッバラだった。
こゆとこで売れたんだなって痛感する。
いろんな人たちがライブ会場にいることに新鮮さを覚えつつ、前座がスタート。

続きを読む >>
author: am
LIVE REPORT/ EVENT | permalink | comments(2) | -
 
 

am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。