<< ◆ [音楽] 年始ライブイベレポ*prev
◆ [購入履歴] CHARA / FANTASY >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ 奥田民生 業界生活20周年記念

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

奥田民生。
それはワタシが小学生のときに幼いながらに心を奪われた男性。
今思うと自分マセガキです。バンドブームに乗っかって、小学校の遠足のしおりにはUNICORNの歌詞を載せました。もちろんバスの中でみんなでUNICORNを歌うためです。そのときはピンクプリズナーを載せたのですが、今思うとひどい。
♪あーいされーすぎて/ピンクの手錠でつながれてー/
とかいって現代にとってはフツーかもしれませんが、どこぞのPTA問題にもなりかねないしおりです。

歌声,音楽センスはもちろんのこと、ビジュアル, 言動, ライフスタイル等等。外見内面関係なくすべてにおいて理想でありトキメキなのです。
ここ数年は音楽の嗜好も変わり、熱烈に慕ってるわけではなく落ち着いてコトコト慕ってる感じに近いです。しかし変わらぬビジュアル、独自のスタンス、そして音楽センスには未だ脱帽しており、永遠のマイアイドルこそ奥田民生だと思っております。あまりにもビンゴすぎるのともう何十年も言い続けてきたので猴想のタイプは?瓩量笋い鉾爐量召呂發εえません。ここ5年くらいはベストジーニスト授賞式ライクに理想のタイプ殿堂入りさせてます。

本日付で2枚同時ベストALがリリースになりました。
でもごめん。全タイトル持ってるので正直買うまでは到達してません。
民生は人気者だから、邪道な奴だと思われても致し方ないです。

友達が「オフィで民生検定やってるよ やれば?」と言ってきたので
早速やってみました。けっこう自信あったんですけど、結果は35点という至ってフツーの平均数値。やはりここ5〜6年くらいは向井ちゃんにやれられているのが祟ったのでしょうか。もうワタシの民生好きも末期なのか。いや、でもまったくもって炎は消えてません。トロ火がいちばん根強いもんだよ。
ぜひ民生好きだという方は受けてみてください。
そして20年間の民生ビジュアルヒストリーを見て、ワタシのように当時〜現在までを一緒に振り返ってみてください。

(こっからウザイよ)
あーーかわいーなーー
タレ目で愛想がありそなようでそんななくって、世間じゃダラダライメージだけどすっごいストイックでしょ。笑うと高校生だし、無邪気そうでわがままそうで。でも業界20年ってことはワタシも20年経過したってことか。ま、もういいよそれは。かわいいなーー
エンドレスループ。

◆民生20周年記念サイトhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/20/index.html
author: am
MUSIC | permalink | comments(5) | -
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
うざくないうざくない。
全然うざくないっすよ。

民生検定、やってみたいようなやってみたくないような…。
だって「ファンです」って公言してるくせに、「民生先生」って呼んでるくせに、あまり深く知らないんですもの彼のこと。

その罪滅ぼしってわけではないのですが、ベストは当然のように買いました(笑)。

遠足のバスでピンクプリズナーを歌う小学生、見てみたかった…。
comment by: SEIYA | 2007/01/18 12:44 AM
おはよーございますー。
愛、炸裂ですね。空が落ちてきそうな勢いです。
民生は自分も大体持ってるので、ベストは買いませんでした。同罪です。

いやーここ最近更新がなくて寂しいなあと思っていたところにこの民生爆発。実にいい感じです。やっぱり愛がなくちゃね。

民生検定、自分も受けてみたいような受けてみたくないような感じです。-4点とかだったらどうしようと思うと、ちょっと腰が重くなって。

そんなわけで、どこまでもついて行きます。共にさすらいましょう。この世界を。
comment by: いもすけ山 | 2007/01/18 8:33 AM

>SEIYAさん
うざくなかったですか。安堵でっす。
検定自信あったのにこのありさまのワタシがおりますので大丈夫ですよ、どうぞ受けてみてください。
受けるだけでたのしい検定ですぜ。

>いもすけ山さん
炸裂してますかね。ぜひ検定みなさま受けてみてください。必要なのはみなさまの貴重なお時間だそうですよ。自信満々だったのにフツーの結果っていうのがいちばんむなしいので気軽にトライしてみてください。
comment by: am | 2007/01/19 1:09 AM
はじめまして☆

民生さんは有名な曲しか分からないですけど、
ルックスとかキャラ的には男で10代のボクも憧れますよw
カッコカワオヤジって感じで、
あんな年の取り方をしたいなっていつも思います。笑

ベストはまだ買ってないので、
お金にもっと余裕が出来たら買いたいですね。
comment by: コタロウ | 2007/01/19 3:07 PM
>コタロウさん

どうもはじめまして。
民生が若い世代に支持されるのは喜ばしいものですね。ぜひシングル以外にもいい曲はたくさんなるのでぜひ聴いてみてくださいね。
comment by: am | 2007/01/20 9:41 AM
Leave a comment:






am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。