<< ◆ [LIVE/EVENT] 12月はこれ行ったよレポ*prev
◆ [音楽] 年始ライブイベレポ >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [購入履歴&06'BEST追記] J-DILLA , DJ SHADOW

[年間ベストNO.1を忘れてた!]

ベスト総括も終わり、無事に年越ししたつもりでいたんですけど
どでかい忘れ物をしてました。誰かに罵ってもらわないとダメなのか。言い訳っぽく追記。


ザ・シャイニング

Donuts

この2タイトルについてはなんて言ったらいいんだろう
うまく表現したいわけじゃないんだけど浮かばない〜
それはそれは数え切れない程の人達の中に色褪せないで残るんでしょう。ワタシもその中のひとり。


[購入履歴] V.A.(J DILLA aka JAY DEE) / RECIPE FOR TASTY DONUTS

どうしてワタシが突然J-Dilla作品をエントリーしてなかったことに気付けたのかというとこの作品を買ったことで気付いた。
Donutsの元ネタ集コンピが初回限定プレスで年末にリリースされてます。
お見逃しなく!


原曲の良さももちろんありきの名盤「Donuts」だとは思ってたけどこれをさらに輝かせたJ-Dillaって・・・特に刺さったのはボートラ!!特にラスト3曲!!
M-17,18ですでに胸いっぱいになってるところに、ラストM-19「Share What You Got, Keep What You Need」心で泣いた。しくしくきた。
かわいーキャラに弱いからポンデライオンもマイボーも大好きだし新宿に進出してきた甘すぎる某ドーナツも話題だけどさー。
どのドーナツより・・・最高だと思うんだよー甘いようなほろ苦いような。
あ、ちょっとセンチメンタル過剰になっちゃった。



[購入履歴] DJ SHADOW / THE OUT SIDER

The Outsider

正直「3 Freaks」の先行P.Vを見て、今までとは違う路線なことは十分伝わったし、フィーチャーしてるラッパー自体全然知らないMCばっかってのもあったけども、Jurassic 5とCut Chemistの新作が自分的にはあまりひっかからず途方に暮れてたところに、Clarkに依存中毒してたんでちょっとわざと先延ばしにしてました。
ベスト&ヘビロトラックは、M-2「This Time」
いちばんとっつきやすいし、まぁ未だオーガンドナーでテンション3割増しちゃう自分的には過去作品にも通じるようなこうゆう往年のSHADOWトラックがやっぱ好きなんです。
あとはQ-TIPとの「Enuff」。賛否両論あるでしょうがワタシは買ってよかったアルバムになりました。
author: am
DISC REVIEW | permalink | comments(2) | -
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今回紹介されたディスクを全く知らないいも山ですが、年頭の挨拶だけはしたくコメントさせていただきました。今年に入ってから更新が今日まで途絶えていたので、自分を置いてさっさと新しい所に引っ越して、そっちで楽しくやってるのかと切なくなっておりました。あまたの数いるamファンの一人ですが、見捨てないでください。センチメンタル過剰なところも勿論愛してまっす。
というわけで、今年も宜しくお願いします。
comment by: いもすけ山 | 2007/01/10 4:23 PM
いもすけ山さん、あけましておめでとうございます。毎度コメントすいません。年始早々ドタバタでなんだかわけわかんなくなっとります。しかし音楽にはアンテナ貼っていたいもんです。今年もよろしくお願い致しますー。
comment by: am | 2007/01/13 11:39 PM
Leave a comment:






am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。