<< ◆ 2006年 総括ベスト*prev
◆ [購入履歴&06'BEST追記] J-DILLA , DJ SHADOW >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [LIVE/EVENT] 12月はこれ行ったよレポ


キリンジとbonobos以降が止まってた。



[♯ 12/23 the band apart @両国国技館]

・両国初めて行ったけどさすがキレイ。2階席超ゆったり&見やすい。日の丸が天井に。
・ステージまで遠い。でも2階席だからなんの影響もない。
・効果的な照明が炸裂してた。
・懐かしい曲も連発。ベスト3は、コーラル,アンプリ,フルプル。
・とにかく全体的にデカかった。来年も飛躍すんだろうなーapartさんは。


[♯ 12/23 moxa @UNIT]

・タイムテーボーがわからないのでとりあえず健全に集まって0時くらいに入る。通りかかったスタッフさんにタイムテーボーは貼っているのかい?と聞いてみたら、ないので記憶の許す限り口頭で伝えますと。お目当ては?の問いに、Cappablackも挙げたらば、おぉコアな女子だねーとの反応。でも今作しか聴いてないんですよ。けっこう記憶力の良い方だったので助かりました。ありがとーございました。
・@SALOONトップバッターAzzurroのDJがすんごい気持ちよかったんですけど!友達と同タイミングで「すっごい良くない?」って言い合ってシンクロ?アハハってなった。後に友達CD御購入。
・Conflict今までとはまた違ったライブでズンズンきた。またもやシビれた。新曲とか聴きたい。
・NobodyってあのNobodyだったのか!&records好きとしても何をやってたんだろ、大好きな@SALOON特製ビーフジャーキーを食していたわけです。
・ビーフジャーキーを食していたら、知ってる曲そして知っている曲の中でも自分が好きな曲ばかりがかかり、アガる。RIOW ARAIさんのDJだった。
・Cappablackがスタートしてしまっていた。すると個人的06'ベストかもしれない「Hear No Speak No」がその瞬間かかって頭が真っ白になった。人間って唐突に弱い生き物ですね。 Emirpも登場。
・ラストはDJ KENSEIさん。これがー非常にかっこよくてですねー朝方だっていうのにいつもなら階段界隈でへたばっているのにフロアで過ごす。

[♯ 12/29 ZAZENBOYS @新大久保EARTH DOME]

・新大久保なんてめったに来ない。ましてや場所どこよ?方向音痴&場所の下調べもウヤムヤ状態。彷徨っていたら、そんなバイブスを放っていたのかEARTH DOMEって知ってますか?とカップルに尋ねられる。相方に電話してナビってもらいなんとか3人で到着する。
・REBEL FAMILIA 見るつもりもラウンジでおしゃべりに花が咲く。
・ZAZEN登場。満員御礼なのか後方では全然見えない。今日は聴覚で感じればいいんだと言い聞かせるも、年末だしちょっとくらいは姿くらいは見ておきたい。すると、そんなバイブスを放っていたのだろうか、なんと好位置を譲って下さるという善人が現る!本気でうれしかった。こんなこともあるものなのね。甘えさせてもらってZAZENを堪能・・・涙。
・SUGAR MAN, MABOROSHI, IKASAMA, COLD BEAT, FRIDAY NIGHT, RIFF MANとかをやった気がする。
・特にFRIDAY NIGHTがやっぱり好きだ。暴動ダンスミュージックだと思う。
・RIFF MANでバスドラに立つ向井ちゃん。・・・かっこいい!
・最近「ホゥー!」とか「フーッ!」とか連呼していておもしろい。
・COLD BEATで指揮者のように客にレスポンスを促す。そのうち客のかぶっているキャップを素早く奪って自分でかぶる。かぶってコルビー。こゆとこが素敵だ。
・先ほどの善人に丁重に御礼をする。このご恩は一生忘れませんとかのレトロなセリフを恥ずかしげもなく連呼する。そのくらい嬉しかったわけで。ほんっとありがとうございました!
・ラウンジにいたら突然向井ちゃんとカシオが現れる。遠くからだけでこの満足感。年末にこんな幸福はないよ。そのまま帰ろうとしたら帰り道の目の前に向井さんが。勇気を出してみようじゃないか。がんばる。あの満面の笑みでガチっと。がんばった。
・素敵な2006年になったと思う。
author: am
LIVE REPORT/ EVENT | permalink | comments(0) | -
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。