<< ◆ [購入履歴] Midlake / The Trials of Van Occupanther*prev
◆ [LIVE] 12/12(tue) キリンジ @渋谷公会堂 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [ダラごと] 悩める音楽事情





12月ですねー みなさん忙しいと思います。
この時期ってなにかと出費がかさんで、やたらと飲んだり食べたり話したりとまさに今ナウ12月してる!って思いながら生きてます。そんな師走だからなのか、自分のスイッチのオンとオフの差が激しいでっす。ワーとかダーとか言っておちゃらけながらも、ふと気を許すと帰りのタクシー内では死んだ魚の目をした謎の生命体になってたり。まぁなにかと狂騒です。やっぱワタシはサマーじゃないと調子が出ない生き物なのか。
最近の目立ったアンラッキーは、遅刻に縁深く電車の遅延遭遇率高め&あと一歩でドア閉まるとかそんなん多い。泥酔でモラルに欠けてしまった見知らぬリーマン軍団にからまれたり、ヒールが道の溝にはまって靴置き去りも多発(ま、これは季節問わず特技)
でもラッキーもありつつ、2006年下半期も音楽に支えられ生きてこれました。


[年末の悩み事]

冬ってやっぱインドアになるじゃないですか。さらに寒さにものごっつ弱い人間としては寒さの前では無力なわけです。友達に秋や冬がすごく似合う子がいまして。枯れ葉の舞う並木道が異常に似合うわけですよ。一緒に歩いててそれを褒めたらば彼女が、amは常夏だもんね、トロピカルなラテンだもんね、と。そーね、オープンマインドではないけどプラトニックなラテン系だーねーと返しました。

話それましたけど、寒いときこそフェスなんですよ。
てかねー カウントダウンジャパン'06のチケットどっか道に落ちてないかなー
毎日下向いて歩いてるんだけどぜんぜん落ちてないわけよ。
ぜんぜんとれなかったわけよ。結局せめて行きたかった2日目はやっぱ1番人気でぜんっぜんダメねー タイラーメンとお餅食べたしー。
真冬の幕張。今年は向井氏のあの幕張名文句聞けないかもね・・・
まぁなんとかいろいろ搾り出してるんだけど、年末とかはどこぞもカウンダウンやるじゃないですか。まぁ普通に除夜の鐘をゴーーンって突きに行くのもいいんだけどー
まぁカウンダウンはもう決まってるんだけど、その前後も大事よ。
とりあえずCDJのそこはかとない人気を思い知った冬だったわけ。んなでもさー出るアーティもわかんないうちから絶対行きたいとは思えないから買わなかったわけだからね。とごもっともな理由で自分をなだめるわけ。1日くらいは真夏出来なかっただけにフェスりたいわけ。むむーん。


[真冬の七不思議]

なぜ真冬ほど半袖やノースリーブアイテムが洋服屋に並ぶんでしょう。そしてそれを憤慨しつつも、結局ぜったい着ないのに買っちゃうんだろう。謎。真冬だからって着込んじゃだめ!コートの下は薄着がオシャレ!のような女優的ポリシーをこの一般人のワタシも取り入れるとか?・・・ま、ムリだよねー この寒がり人間にできるわけがなし。

author: am
ダラダラひとりごと | permalink | comments(6) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
おはよーございますー。最近amさんからのコメントがなくってちょっぴり淋しいいも山です。でもまあ、師走ですからね。走り回っていちゃあコメントもねえ、ってな感じで。

一つ指摘を。
> でもラッキーもありつつ、2006年上半期も音楽に支えられ生きてこれました。

下半期では?

ま、それはどうでもいいとして。
先日のアジカン@横アリで久々に自分の体力・気力のなさを痛感して、はたして元日のCDJは完走できるのか異様に不安です。年末は人気高でしたか。最近フェス・バブルっぽい感じありますもんね。もうちょっと行きたいときにチケット取れる感じにならんかなーと思ったりもします。
静かだった自分の周りも、すこしずつ騒がしくなってきました。何よりも体には気をつけてください。そして最後に。そして最後に! そして最後に!!

ドラマーって大きいですね。やっぱ。さすが嵐を呼ぶだけの事はあるなあと。わけわかりませんね。すんません。ではー。
comment by: いもすけ山 | 2006/12/12 7:11 AM
>いも山さん

こんにつはー。いやいや淋しがってくださってありがとーございまっす。貴重なお方です。師走ですけどそこまでみなさまと比べたら追われてないんですけどいも山さんのブログはいっつも拝見させていただいては楽しませてもらってます。

指摘ありがとーございまっす。思いっきりポカですね。冬のせいだ。180にもよく指摘してもらうので(MUSEのボーカルのマシューをクリスと書いたりとか)これからもタレコミたのもうーって具合です。

フェスバブル・・・まさにそれですね!しかし元旦からCDJって縁起がいーじゃないですか。ぜひ疾走して完走してもらいたいものです。

ドラマー。ライブで痛感したのでしょうか。確かにドラムは肝ですよね!今週来日している+/−のドラマーもバカスカで痛快ですよ。
嵐呼びたいですねー やっぱドラムソロでは最初はジャブで右パンチで最後はアッパーでしめたいところ。ワタシもわけわかんないシメですんません。
comment by: am | 2006/12/12 2:43 PM
こんばんはー。何度もすんません。
拝見してるんなら書いて! なんか! や、でも忙しい身ですもんね。そんなわがまま言っちゃあいけません。我慢の子で2007年を迎えたいと思います。

ドラマーは、「ZAZEN BOYS III」を久々に聞いてて思った事でした。やっぱ今熱いのはドラムだ、って。自分もバスドラ叩くペダルみたいなやつ(ていうかペダルなんですっけ)購入しようかなとちょっと思ってしまいました。

元旦のCDJは、疾走したまま失踪するかもしれないんで結構不安です。でも、ま、冷たい夜にさよならしてくるつもりです。演ってくれるんかなあ、MOTO。ではー。
comment by: いもすけ山 | 2006/12/12 7:56 PM
こんばんは。そうですよね。歯痒い思いをすみませんー。
アツシビートきっかけでしたか。いいですね。こないだもドスドスしてましたよ。ペダル購入って小粋ですね。ご自分へのクリプレにいいかもしれませんね。
疾走で失踪はカンベンしてください。最悪実際そうなったら代表で捜索願出します。ワタシも冷たい夜にさよならしたかった!!ステッピンナウしたかったでっす!!
comment by: am | 2006/12/13 11:24 PM
このお猫さんは、また他のお友達の猫ですか?以前登場していた猫ちゃんより、とてもお美しいような・・・。
私も寒がりで、野暮ったいといわれようとも中のTシャツはタートルネック!これ、冬の必需品ですよね??
comment by: TOMORA | 2006/12/14 10:30 PM
>TOMORAさん
どうもでっす!このこのお猫さんはまた違う飼い主のクロネコで、名はチェルシー。略してチェルと呼んでまっす。これまたかわいー奴で!
そして以前登場していたピッコロもそろそろ登場させますので乞うご期待ください(笑)
で、タートル!ワタシマフラーとかも苦手でタートルも昔は首がうぅーってなるからダメだったんですけど慣らしていまやもはやマフラー嫌いな自分的にはタートルには助かってます。でも激しい丸顔なんでさらにまんまるになるから感覚的にタートルはNGなんですよね、まじで。「おい、そこのまんまる」とか「まんまるお月様」とか心無い知人の野郎たちに呼ばれては肩パンチ浴びせてます。
comment by: am | 2006/12/15 12:06 AM
Leave a comment:






am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。