<< ◆ [音楽] (続) Funkstorung is Dead!*prev
◆ ついに願いがかなうー >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ 90年代カルチャーという見出しから。

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 12月号 [雑誌]
STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 12月号 [雑誌]



[小山田圭吾]

今夏のフリッパーズ紙ジャケ化〜ニューアルバム発売までの今、各誌媒体のカバーやら特集にひっぱりだこではないか。どこも小山田くんで溢れかえってるような気が。見ない日はないくらい。コレもまさにタイムリーだった自分、何度も手に取ろうとしたけど立ち読みもしてない。敢えてしていない。「Sensuous」はもうちょっと落ち着いてから突然聴こうと思ってる。先行シングル「Breezin'」は自分内で衝撃曲だった。
あ、タイムリーにも姿くらましだった1st「THE FIRST QUESTION AWARD」が無事見つかったんです。車のトランクにあった。CDボックスにそれと一緒に入ってたのが、JamiroqaiとSILVAとbirdとBOYS TOWN GANGだったので笑った。まさに時代。「太陽は僕の敵」でうわーっとなって、「BAD MOON RISING」で酔った。これ大好きー。


[スチャダラパー]
アルバムが15日に出てる。買いに行けないので珍しくiTMSでも新作が配信されていたので全曲30秒だけの試聴を。SHINCOのトラックはやっぱりドスが効いている。大変かっこよろしいね。DJあったら行きたい(あと行きたいのは宇多丸。もしや申し訳デビューに?)
ボー&ANIラップももちろんなんだけどこのグロいぶっといトラックありきのスチャだとも思う。しかしやっぱり新作でも隠し玉(でもないだろうけど)な曲があった。
M-11「DAI-KOUBUTSU」 30秒の試聴だけでも良さがビシビシ伝わってしまって困ったもんだ。最近ANIくんにやたらアンテナキャッチされてる自分いる。

スチャダラパー - con10po



[キリンジ]
やっぱり新作が予想以上に良かったのでよく聴いている。しかも突然キリンジの@AXのチケをプレゼントしてもらったー!ありがつー!わーわー!
こないだいろんなことと曲がシンクロして人前で涙ぐみ、ここまででもきっついのにパンダ目隠しにかけたメガネ越しにまた泣くという奇行もあり。まるで東京ラブストーリーの最終回の赤名リカのようだったけど(ま、あっこまで号泣ではもちろんないけど)お菓子はもらえなかった。残念。


[冬がはじまるよ]
某歌詞からの引用だけど、ワタシのビアーを飲む横顔もなかなかいいんだよ?
と、まったくもっててきとーに言ってみる。言いたいだけでした。
そうじゃなくってUNICORNの「雪が降る町」がよくかかるようになるとと冬だな(というより年末)って実感するんだよね。
それでもなくって、いま無性にWorld's end girlfriendが聴きたくなってるんだけど姿がどこにもない。どこかで保護られてるかね?「singing under the rainbow」も冬を感じるんだよね。古いアルバムだけど久々のROMZネタ。あ、新作ならOlive Oilのあれだ、EL NINOも聴きたいところ。


[漫画・ピースオブケイク]
最近ファッション誌の中だったり、いろんな雑誌でよく特集記事を見かけるようになってて。あー今月の動きなんて特に切なかったっつーの!どっかのコミュとかの管理人にもなれそうなくらいハマってるねー!ピースオブケイクかいくえみモノだったら言葉巧みだよ?志乃の脳内やら言動やらが自分と近かったりしてシンクロする子も多いと思う!付き合ったら大喜利とかして遊ぶしね。大体平和なときはあんな過ごし方だよね。共感してる子多発でしょう!蕎麦職人の話すら最近身近で出たよ。あと蕎麦つながりで国際カップルと会合多し。きっとBeckみたいな顔の子供が生まれるよ。理想的な。
author: am
ダラダラひとりごと | permalink | comments(2) | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
ビール飲む横顔ステキですよ。カウンター席でしかみられない貴重なお顔。私、4月におやまっちゃんのギグ行きますです。実は、人生初です。
また、フリッパーズしばりカラオケやろうね。
comment by: 180 | 2006/11/18 1:14 AM
あ、そう〜?ありがと!と言わせちゃった感も否めない空気は払拭して!そんな横顔より見せちゃいけない非尋常な姿を知ってるアナタにもまた渋谷系再熱な予感を伝えたいです。えー小山田行くんだー意外に初なんだね。amはファンタズマ前後によく行ってた記憶が。トラットリアナイトでゆら帝のファンがめっちゃ暴れてて被害被った記憶もあり。あそこから記憶がない。
comment by: am | 2006/11/18 11:28 PM
Leave a comment:






am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。