<< ◆ [LIVE] 11/11(sat) MOGWAI@新木場COAST*prev
◆ 90年代カルチャーという見出しから。 >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [音楽] (続) Funkstorung is Dead!




Funkstorung is Dead!


その事実にガクーリと肩を落とした方々いらっしゃったら同志です。
でもー
Dead!しちゃってもソロで活動を続けている2人をもちろん野放しするなんてことは出来ません、えぇ。ここを見て下さっているFunkstorungリスナーがいてくれたらなーと思いつつ。今後も追っかけますよ。いろいろやってます!

◆ CHRIS DE LUCA(クリス・デ・ルカ)

CHRISは、Funkstorung時代のときも並行してアルバムを出していて
CHRIS DE LUCA VS PHON.Oという名のユニットとして活動してます。
ソロでも滅多打ちビート健在だからうれしい。Funkstorungの音の名残りも感じられるし、あー こうゆうビートが欲しいですよ、と唸っちゃうんですよね。
現在2nd製作中。
で、マイスペに12/9@東京でのライブ予定がUPされてるのをたまたま発見しました。
でも同日にCHRISがブタペストでDJ入ってる。それは残念。

http://www.myspace.com/chrisdeluca


◆ Michael Fakesch(マイケル・ファケシュ)

まずねー マイスペのテンプレいじっててこれがかわいーよ!色合いとデザインが自分好み。で、ここで聴けるのはなーんとHerbert「Something Isn't Right」の未発表Remix!
k7つながり。元もすごい好きな曲だし今年の中でも好きなアルバムなんだけど、まずあの王子の声が加工されまくり。そしてCHRISに比べるとやっぱりメタリックビート色薄い。踊るもしくはリズム刻んでこちらがノるというよりは聴き側としては作りこんでる過程を楽しむような感覚の音な気がします。
そしてそしてさっきマイスペ見にいったら
1月に「Appendix」っていうタイトルでRemixワークのアルバムが出るっぽい!
Michaelのマイスペで1曲試聴出来ます。
このRemixアルバム、bjork「All Is Full Of Love」絶対入るでしょうね。
わーい。

http://www.myspace.com/michaelfakesch


余談なんだけど、それぞれのマイスペを開いて同時に音鳴らすんです。
すると今の音が混ざるじゃないですか。たまーにうまくいくといい具合のビートが炸裂する!進化したFunkstorungがここに!みたいな。
そんなことをしながら遊んだりもしたりなんかしてますよ。
勝手にスターフルーツ サーフライダー感覚アゲインで。


author: am
NEWS | permalink | comments(0) | -
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。