<< ◆ 有頂天。*prev
◆  ななおたびと (音楽ネタじゃないです) >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [新作リリース] ビバラ雑食


11月ですね。
旅人してたワタシには3連休とか一切ないです。
当たり前か。今月から生活大逆転。でもCDは買いには行きたいなー
雑食リスナーは、欲しいCDそして行きたいライブやクラブイベントが
各方面に散らばってるので追いつかないんですね。
でもこれが娯楽だからなー

今月のレコメンいきます。あ、久々に音楽ブログっぽいコメントが。
最近娯楽に走ってたんで。今月は雑食ノーベンバーパニックです。




[ROCK]
The Trials of Van Occupanther
The Trials of Van Occupanther
Midlake

これ輸入はすでにリリースになってるんだけど、V2から11月に国内盤が出ますよ!
このMidlake の2ndすごく良いです!かなりの激渋度。Flaming Lips,Radio Head,Grandaddy〜などを彷彿させる彼らのサウンドですが、今作はなんかアダルト!
聴いた瞬間「く、暗いね」って思ったけど、もうずーっと聴いてたいアルバム。とりあえずもう終始ハモリっぱなし!ワタシ多重コーラスだいっすきなんですけど、もうこれでもかってくらい不協和音っぽいメロでハモってる!ワタシの中では、Karate「Pocket」(あれはもっと音がシンプルだけど)的な激渋アダルトロックアルバムにエントリー。綺麗でしっとりでいい意味で暗くて心にグっとくる良質サウンド&ボーカル。V2ありがとう。11/22リリース。この日のV2作品はW買いだよ!

・Midlake オフィ→コチラ(MEDIAから試聴可出来ます)

Print Is Dead
Print Is Dead
YourCodenameIs:Milo

YOURCODENAMEIS:MILO あぁーさんざん振り回されてきたけれど。
V2から結局国内盤はリリース確定みたいです。ここでもあっちでもさんざん振り回されたけどさースキだから良し!流行りっていうか仲良しバンドとのコラボ作ってのはあんま興味なくて、YCNI:Mならオリジナルのアルバム作って欲しかった。全然勝負出来る器だと思うしそんな土俵なんだし。でもまぁこれで来日してくれたらいいな。もち国内買う。この日はV2作品W買いだね。

・YOURCODENAMEIS:MILO マイスペ→コチラ


[Jもの]

bonobos のamazonで予約したDVD&CDはいつ届くんでしょう。前回のスクは予定より大幅遅れを要しました。まだ発送されてません。あーやっぱシングルだけでも店頭でよかったかな。もう中毒で震えそうなんだよね。フライングでシングルc/w聴かしてもらったけど、もうサイコーな完成度で!あれベストアルバム的シングルじゃんか!?¥1050でベストアルバムだから!bonobosのライブとアレンジと十分な内容がコンパイルで豪華すぎる。お昼のランチ1回分削って買って聴いてほしいかも。ワタシが現役だったら超暑苦しいキャプションつけてる。バタ犬のさよならCOLORのマキシを意味もなく売りまくったように。あの暑苦しいキャプションで。もうね、これはちゃんとレビュー書くよ。

キリンジ も良い!これもまだ手元にはなくて聴かせてもらっただけ。かなり打ち込み。シンセサウンザー。しかし先行シングル2曲の出来も際立ってました。兄メイドの曲のねじれポップにラストに見られる泰行メイドの王道バラード。これもちゃんと買ったらレビューで。


とりあえず2点ずつ取り上げてみました。


そして楽しみなのは

Facades and Skeletons
Facades and Skeletons
Cappablack

明日買えたらいいなー
author: am
MUSIC | permalink | comments(6) | -
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
僕も早速yourcodenameis:
milo新譜買いましたー。

やっぱフルアルバムもしくは
1stミニで日本デヴュー
して欲しかったなぁ。
初めて聴いた人には、
フレキシブルな彼らの
魅力が下手すると
散漫なbandとしか
伝わらない・・。

とにかく早く新しい
フルアルバムを!ですね(笑)
comment by: たく | 2006/11/03 5:50 PM
Cappablack良いですね。ってまだwebで試聴しかしてないんですけども。7曲目がメチャ好みです。

Cappablackって最近知ったんですが前作を買ってすぐに気に入りました。9年前でこのクオリティとはなあ。

onsaの特典も捨てがたいけどHMVに注文。やはり未発表音源の方が欲しいのであります。
comment by: cough | 2006/11/03 7:33 PM
>takuさん

こんばんはー!遂に出てますね。ワタシは国内我慢してます。限度きわきわで冷や汗出てきました。

ほんっとtakuさんのおっしゃるとおりワタシも同意見です。今までの作品が良いだけにこの見え透いた戦略っていうか(とかいっちゃいけないか)コラボ作での印象ではもったいない、と!ほんとオリジナルで次回こそは。というか直接来日でみせつけてほしいな、と。
comment by: am | 2006/11/03 11:09 PM
>coughさん

こんばんはー!コメントありがとうございます。cappablackに反応してくれるcoughさん、またぜひぜひ遊びにきてくださいね。音趣味合うと勝手に思っております。
今日レコ屋寄れずアルバム買えなかったんでっす・・・そっか特典もありますね、その心意気最高です。どうせならonsaで買いたいけどまずは国内盤を買うことで自分の心意気を見せたいと思ってます。レコメンの7曲目聴いてみます!
comment by: am | 2006/11/03 11:17 PM
こっちが本家みたいですね。変わらずの雑食ぶり。
そんなamさん第二回YAKIYAKIフェスに参加しませんか?
詳しくは俺のログ友さんの
tomoさん、shuggaさんまで。
comment by: hooj | 2006/11/06 4:20 AM
>hoojさん

わーご無沙汰してます。コチラでははじめましてですね。やっぱりこっちメインになっちゃって。
変わらずのビバラ雑食生活を送っております。
なんですか?YAKIYAKIフェスって?おもろネームですね。なんだろーフェス好きなamですがまったく検討つきません!久々に遊びにいかせていただきまっす。
comment by: am | 2006/11/06 11:37 PM
Leave a comment:






am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。