<< ◆ The Mars Volta / Amputechture *prev
◆ 9/16(sat) Root&United vol.6 @UNIT >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [WARP] Clarkに改名したんだね



WARP RECORDS から気になる2大リリース!
WARPにはご存知のとおりのビッグネームばっかりだけど
その中でもデビュー時からワタシが御贔屓にしてるのは
Chris Clark なんですよねー

ダイナミックさとナイーヴさが共存してるっていうか、対極にある2つの要素をミックスしているところが大好き。男らしいビートオンリーっていうのはちょっと気がひける、だけどキレイにまとまってるのもなんだかつまらない。そんなアナタのワガママを(てかワタシの欲ばりを)全部ひっくるめてくれてるのだ!

そんなChris Clarkが →なぜか Clark に改名!
ま、あんま変わらないー クラークさん。
中学の頃に行ってた塾の先生の名前もクラークさんだった。でも先生は日本人だったけど。なんじゃ?


Clarkといえば、今年本国でこれまたワタシがデビュー時から御贔屓にして結局サマソニしてブレイクを果たしてしまった65daysofstatic のライブにゲスト出演した記憶も消えてないよ。自分の大好きなアーティ同士の絡み・・・サイコーの幸せ。

デビュー盤となった1stでがつーんと好みだったので「これはちょっと大きくやろうよー!」と他ジャンルバイヤーに口出ししたところ「こゆのはうちでは売れない」とリアルに言われたので悔し涙を呑んだメモリー。ま、バイヤーの苦しみはちょっとはわかる。
1枚売るのがどんだけ大変で1枚売れ残るのがどんだけ大変か!ノスタルジーですね。


そんなClarkSquarepusher と10/11に同日アルバムをリリース!!
それにさきがけこんなニュース発見!クラベリアより。
以下、コピペ。


◆SquarepusherとClarkの限定DL
10月11日にリリースされる、孤高の天才Squarepusherと、エレクトロニカ&テクノシーンでひと際異彩を放つClarkのアルバムの楽曲を、音楽配信サイトListen Japanでいち早くダウンロードすることができます!価格は各税込210円。9月6日から3回に渡って楽曲が配信されますが、ダウンロードでしか聴くことのできないボーナストラックもあるとのこと。なお、ボーナストラックは期間限定だそうなので、サイトをこまめにチェックすべし!

第1弾 9月6日(水) 
・Squarepusher 「Welcome To Europe」
・Clark 「Vengeance Drools」
第2弾 9月20日(水)
・Squarepusher「Bubble Life」
・Clark「Dew On The Mouth + Download only exclusive track」
第3弾 10月4日(水)
・Squarepusher 「Planetarium」
・Clark 「Night Knuckles」

■Listen Japan 「Squarepusher&Clark Special Download Page」
http://i.listen.jp/st/sp/sp/364/ 

■Listen Japan
http://listen.jp/store/


Squarepusher は正直最近よりも前の方が好き。
チープ?なシンセ音っぽい、そしてYMOをも思い出させるこの感じ。
聴くとかっこいいんだけど、今ワタシが聴きたい音ではないってだけの話です。

Clark は絶対買っちゃいますね。
これは限定トラックも買っちゃいそうな勢い。
Clark のリリースはちゃんと頭に入れとこう。


Body Riddle
Body Riddle




Empty The Bones Of You
Empty The Bones Of You

author: am
NEWS | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
おはようございますー。
塾の先生、日本人なのにクラークだったのか非常に気になるいも山です。
65dos、早くもブレイクしてしまったようですね。この間タワレコ渋谷店に行ったら「ポスト65dos!」ってのが出てて「もうかよ!」と思わず口に出してつっこんでしまいました。

Clark、気になります。ここで紹介されると70%は気になります。
これはマイスペとかで視聴できないもんなんですかね。ご存知だったら是非! プリーズ!
comment by: いもすけ山 | 2006/09/12 9:22 AM
>いも山さん
こんばんはー
クラークさん(♀)は非常に厳しくて、幾度もボイコットを考えたのですが彼女のおかげで嫌いだった数学の難問が解けたという良い思い出もあるので感謝してます。

65dosのブレイクは、まあ予想どおりかと思いました。あれ系はしょーがない。でも次回作までにこの火が消えないように、まぁいろいろ追いかけていこうと思ってます。でもまだポスト65dosって呼ばれるには早すぎると思いました・・・なんて。

Clarkはコチラで一部試聴出来ます。
http://listen.jp/store/artist_507667.htm

いも山さんの好むクラブミュージックとはちょっと違うと思うのですが、ワタシが好むエレクトロニカはこんな感じのタイプです。
7割打者am。光栄です。7割気になって正直どのくらい本当にいい!と思うものなんでしょうかね。ワタシもどんどん雑食に食べていこうと思います。
comment by: am | 2006/09/13 9:43 PM
先生! ウチはブラウザにFirefoxを使っているので試聴できませんでした! すんません!

> 7割気になって正直どのくらい本当にいい!と思うものなんでしょうかね。

それは、僕にもわかりません。音楽が体に沁みるのにはそれぞれ時間があるので、ちょろっと聞いて「あ、ダメだ」と思ったのが、1年後に聞いて「いいじゃんよう」となるケースもフツーにあります。

僕は、NUBER GIRLの良さに気付くのに、3年かかりました。
スピッツも、最初はダメでした。

だから、今合わないなあと思うやつも、ゆっくり、じっくりと沁み込ませていきたいと思っています。

まあそんなわけで、長い目で見ていただきたいと。そういうことです。アディオス!
comment by: いもすけ山 | 2006/09/14 11:08 AM
おはようございます。
そうですね、その時々の自分の心境とか気持ちとかでだいぶ変化しますしね。

ワタシも昔は歌詞重視派で、メロもそうですけど「この言葉いい!」みたいなものでなければあまり興味を示さなかったんです。もろJ-POP族ですよ。洋楽コンプレックスというか。でもメロディーは世界共通だし、一度そゆ仕事をしてるときに上司に「なんか洋楽が聴けません」って相談したくらいでしたから。そのときのアンサーと自然に洋楽に触れるような環境にあって今じゃー洋楽だいすきの雑食同盟になっちゃったっていうわけです。長いスパンで見たいですね。その方がすぐに飽きられてしまうものより、作った
アーティストもよっぽど嬉しいと思います。うんうん。
comment by: am | 2006/09/15 8:43 AM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://amsign.jugem.jp/trackback/252
TrackBacks:
 
 

am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。