<< ◆ [購入履歴] Telefon Tel Aviv (テレフォン・テル・アビブ)*prev
◆ 8/30(wed) RHYMESTER × SOIL&"PIMP"SESSIONS @恵比寿LIQUIDROOM >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [購入履歴] Cursive (カーシヴ)



激しいリリースラッシュと夏にかまけて
早く言いたかったこともこんな9月の頭になってしまいました。
せめて声を大にして言おうかな

Cursive の新作がすんごくいい!!
USインディーロック 10年選手はもうベテランの域だよ。
新作への候補曲は30曲。
その中からボートラ入れて16曲収録って、まぁCursive はいつも曲数多いから、飽きる?ダレる?インパクトに欠ける?(今勝手に作ったけど、略してADIとでも呼ぼっかね)とかもネガティブに感じてしまうんだけど、でも大体3分くらいでまとまってるからだいじょうぶなんです!

今作は完全にチェリストが脱退して、純粋に漢だらけになったCursive四人衆で作った新作。でもホーンをダイナミックにフィーチャーしてるのが大きなスパイスになっております。
昨年来日ライブ(SOLD OUT@SHELTER)行きましたけど、かっこよかったなー


ハッピー・ホロウ
ハッピー・ホロウ

まずM-2「Dorothy at Forty」だけでも聴いてほしい!!
これこそまさにCursiveだ!ってご挨拶になるような曲です。
変拍子バリバリのリズム、そしてお約束のみんな大好きブレイク後の暑さをぐるっと1周して暑苦しいくらいの熱血ぶり!
まるで無双奥義を発動させてるような熱血っぷり!
トリッキーすぎる!!

これ初めて聴いたとき「ここで終わりだな」って2回ほど思ってるし!
それくらいのブレイクしますので。
騙された!そんなCursiveに騙されて。
キャッチー&暑い、そしてこの変態っぷりを感じてほしいところです。
ダイナミックさに拍車をかけるホーンも効果的で非常にいい。

UGLY ORGAN
UGLY ORGAN
ぜひこの新作からCursiveに入って気に入ったなら
前作「The Ugly Organ」も絶対聴いてください。
過去最高傑作だと思ってます。
今作も良かったですけど「The Ugly Organ」はやっぱ抜群ですよ。
チェロ効果もありますけど変態ロックもありつつ、ミディアムテンポの素晴らしい曲もあるし。

ベテラン・インディーロックバンドなら、Cursiveで。
激渋で熱血な彼らをこれからも応援しまっす。


・Cursive オフィhttp://www.cursivearmy.com/

・Cursive マイスペ http://www.myspace.com/cursive
※ イチ押し曲「Dorothy at Forty」も試聴&DL出来ちゃうので
  買う前にぜひお試ししてくださいねーー!
 

・SideOut Records http://www.v-again.co.jp/sideout/artist/cursive.html

author: am
DISC REVIEW | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
おはようございますー。「い」とか「山」とか、ちょっとありえないぐらいの短さでHNを略されることが増えてきたいも山でっす。

いやー相変わらずamさんのレコメンド記事はいい! Cursive、僕もどんなんか聞きたくなっちゃってきましたもの。特に「UGLY ORGAN」。このかわいいもの好きのいも山としてはジャケにハートをドッギュウゥゥゥンですよ。

んでこれでまたお金が飛んでいくんですよね。ホント、罪作りですね。

近いうちに買います。鉄板で。ではー。
comment by: いもすけ山 | 2006/09/03 9:43 AM
>もー山さんへ
おはようございまっす!じゃあワタシも便乗してしばらく「もー山さん」って呼ばせてくださいませんか。

そーんなー!いつもありがとうございます。ぜひマイスペで無料でDL出来るので「Dorothy at Forty」気にいるかなー?しかし「UGLY ORGAN」は傑作なので買っても良いぜとは個人的には思います。ジャケかわいーですよね もー山さんが反応するのも致し方ないと思います。でも中身は・・・けっこう漢ですよ?

ワタシも最近無制限で買ってるんでピーピーですよー

>ホント、罪作りですね。
フフフ 法廷で会いましょう。
comment by: am | 2006/09/03 10:52 AM
何度もすみません。
今日、一応「UGLY ORGAN」買いに行ったのですが、売ってなくて買えませんでした・・・仕方なくアマゾーンで注文しました。
ついでに告白すると、アフロも見送っちゃいました。行った時には考えもしなかったCD買って。ホントごめんなさい。
comment by: いもすけ山 | 2006/09/03 5:31 PM
すごくタイミングバッチリな記事でビックリです!
Cursive、Mars Volta、他5枚程CDを買ってきました。まだ何も聴いてないのですが、明日からちょっとずつ食べていきたいと思っていますー(笑)

Cursive、私は今回人様のレビューを見て購入に至ったのですが、amさんも絶賛されているとは、ますます楽しみですよ!
comment by: a24opp | 2006/09/03 10:58 PM
>もー山さん
早速UGLY ORGANへ着目してくださったのですね!ほんっとそのフットワークの軽さステキです。平成の足軽って呼んでもいいですか?それはほんと迷惑ですよね、失礼しました。
ぜひ気にいってもらえるといいんですけど(ビクビク・・・)ワタシは新作よりやっぱ好きです。

アフロはやっぱ難解ですよ!しかしここ数日でずーっとずーっと何周も聴いてきて、ようやくなんとかわかってきたんですよ!やっぱ自分はアフロが好きでっす!新作もすごい好きです。
まだまだ感想をUPするには自分の感想も浅はかなので早いと思いつつも、そろそろ第一印象くらいの感想をUPしたいなと思ってます。

そしていも山さんのフィーリングで音楽ライフを楽しんでくださいね!ほんと毎日思うんですけどこういったコメントをいただけるだけでみなさんの音楽ライフを垣間見れる気がして嬉しいamです。
comment by: am | 2006/09/04 8:48 PM
>a24OPPさん
わわー!MarsにCursive・・・ピターリじゃないですか!なんだかCursiveのお話しが出来るのがすごい嬉しいです。ワタシの思ってる以上にCursive注目があって嬉しい・・・。どちらのblog様がCursiveプッシュされてるのでしょうか。仲間だ・・・
まだリードトラックしかちゃんと聴けてないんですけど、やっぱCursive好きっす自分。落ち着きます。変わらないところが。

一気にCDを購入すると、つまみ食いかそれとも1枚をどっぷり噛み締めて聴くか、といろいろな食べ方があると思いますがぜひ24さんレコメンCDあればまた教えてくださいねー!
噛み締めて消化してください(笑)
comment by: am | 2006/09/04 8:54 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://amsign.jugem.jp/trackback/246
TrackBacks:
 
 

am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。