<< ◆ METAMORPHOSE '06 [その2]  *prev
◆ [購入履歴] Cursive (カーシヴ) >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [購入履歴] Telefon Tel Aviv (テレフォン・テル・アビブ)



水曜日に恵比寿に行く予定があったので、onsa のセールも31日までだしと思って寄ろうとしたら「水曜は定休だ」と気付いたので、初めての通販に手を出しました。
onsa からすぐに到着したのは、以前も言ってたTelefon Tel Aviv です。
ありがとうございます。

なかなかどこにも売ってなくて、どーにかして買えないだろうかと思ってたTTAのEPがカタログにあったので、運命だ!と思い急いで発注。はっきり言ってウチから恵比寿に行く交通費を考えると送料は交通費の1/4の安さだった。どんなとこに住んでるんだよっていう。

「Sound in a Dark Room」は一瞬にして好きになった楽曲。
これに関してはPrefuse73のremixを聴きたくて買ったところもある。


Immediate Action 8
Immediate Action 8

M-1 「Sound in a Dark Room」
蛇口からこぼれる水滴みたいな音がキモチよすぎ。
サウンドに関しては、わかりやすい派手さやハイライトはないけど
素晴らしく好き!極上のエレクトロニカ特有のまったり感。

M-2 「TTV (Slicker "New Arrivals And Spit Up" Remix)」
入手困難1st(amazonでそろそろ再入荷予定!サイドにリンクあり)からのSlicker remix。
よりメタリックなビートが強調されてていい。

M-3 「8 Track Project Cut」
このビートは、あの Funkstorung に匹敵しますね。

M-4 「Fahrenheit Fair Enough (Prefuse 73 Bonus Beats Remix)」
これも1stラスト曲のprefuse73 remix
中盤にprefuseらしい音のブレイクがあって安心する。


Map of What Is Effortless
Map of What Is Effortless

2nd「Map Of What Is Effortless」も買いました。

やっぱ冒頭のM-1「When It Happens It Moves All By Itself」から
「My Week Beats Your Year」「What It Is Without The Hand That Wields It」
「What It Was Will Never Again」あたりがオススメ。
てかタイトル似てるなー
ラストの曲はボーカルを入れて冒頭の「When it Happens〜」をアコースティックにしたアレンジ。聞き比べるとおもしろい。でも元のメロディなりサウンドがキレイだからワタシはすごいいいと思った。

ある意味、この2ndは一般受けしそうな内容ですよ。
気まぐれで作ったのがこの内容でよかったんじゃ。
エレクトロニカにストリングス入れることによって、よりドラマチックにしてるし、とっつきやすいと思います。メランコリックだし。
ブレイクして一気に爆発したりするし、その緩急もいい。
そんな男らしい硬派なビートでもないし、むしろまったりBGMとして聞き流せるでしょう。

あとは1stを買って。
でもどんどん入荷先延ばしになってますけど!amazonさん入荷はよろしくね。

Funkstorung is DEAD しちゃった今、ワタシを慰めてくれるのは
このTTAかもしれない!
やっぱTPCも行きたかったなー
とにかく綺麗です。北欧シーンの音楽のイメージに近い。
浄化される感じ。α波出てるエレクトロニカ。
新作出ないかなー


・ FOR FANS OF >> Boards of Canada / Prefuse 73 / Funkstorung

・Telefon Tel Aviv http://www.telefontelaviv.com/

・HEAFTY RECORDS http://www.heftyrecords.com/

author: am
DISC REVIEW | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://amsign.jugem.jp/trackback/243
TrackBacks:
最近は年末ということもあって睡眠時間もとれないぐらい、作業に追われている状態なんですが、今週のが月曜日、札幌にデリック・メイがきていたけど、それも行けずwww 音楽聴くというよりも作業する上で、欠かせないツールとして挙げられるのが音楽。 今年はパッ
trackback by: GFL BLOG|ジフルブログ | 2006/12/07 1:43 AM
 
 

am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。