<< ◆ METAMORPHOSE '06 [その1]  *prev
◆ [購入履歴] Telefon Tel Aviv (テレフォン・テル・アビブ) >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ METAMORPHOSE '06 [その2]  




ここから後半戦。
結局一睡もせずにメタモを満喫していたことになるー
音フェスってすごい。楽しくて眠るのも忘れる。
空からチラチラと小雨。
本降りだけはカンベン、と祈りながら 長Tでマチコ巻きで雨しのぎ。


■ ステージ

・MANUEL GOTTSCHING



メインですか?って感じの MANUEL GOTTSCHING おじちゃん。
「E2-E4世界初ライブ」という冠をひっさげての来日に@SOLARも大量の聴衆。
完全再現ってことで、元音源まだ未聴だけど、その淡々と繰り出すプログレ具合にまず戸惑う。でもきっとそれを超えたら、トリップしたかもしれないね。
本気で感動してる人とかたっくさんいたしね。まだまだ知らない音楽が世の中にはたくさんあるんだーっと奥深さを感じた明け方の4時でしたね。

空がだんだん明るくなってきて、明け方。ちょっと小雨もパラついたり。
テントゾーンをまた歩いて@PLANETに向かったら、キャンプゾーンの土に赤土部分発見。その赤さがやけにまぶしくて「来年は絶対テント来るから。赤土踏むから。」としつこく決意。


・MARK FARINA (MASHROOM JAZZ SET)

明け方のMARK FARINA 彼にとってはメタモ2つめのステージ。
さっきまでの@LUNARでは4つ打ちでハッピーさをぶちまけてた彼ですけど、明け方のこっちのDJの感じすごいよかったー!この時の気分に合ってたっていうか。聴いたことある曲もちらほらだったんだけど、曲名が全然思い出せない。これってリリースされてるmix音源にあるのかな。ちゃんと音源聴きたいと思った。新発見。


@PLANETラストを飾るのは、評判よろしい CALM だったんだけど
ここでタイムアップ。解散&お見送り。ワタシももう出発しないと向井@逗子に間に合わないので楽しいメタモにお別れを告げる。
CALM は8月のFREEDUM SUNSET@江ノ島 にも来たんだけど、ちょうど行った友達が「すげーいいよー amも来いよー」と興奮しながらリアルタイム実況中継電話をしてくるという嫌がらせ(ワタシは仕事中だったので行けずじまいでスネた)もあったので是非いつかは体感したいところ。

メタモから帰るときの名残惜しさといったら・・・
この上なかった!!
後ろ髪ひかれる想いってのは、こゆことをいうのね。


メタモはサマソニ&フジ不参加の想いもこめて、目当てのアーティストもそんなに出ないのわかってたのに、そっこー行くと決めてチケ買って。
クラブフェスといってもWIREはいまいち苦手だけど、メタモはよかったーーー!
来年もいろんな人に出てほしい!!

あー 秋もたっくさんあるでしょ
朝霧Mt.FUJI CALLING in 山中湖 06
渚秋sonar sound 2006 etc・・・
なんだかワタシ好みだよ コレらフェス。
渚、今年行こっかなー 近いしチケ安いし。でもすんごい並ぶだろうーな・・・


ほーーんと行ってよかった!
目当てがいなくてもこんなに踊れて楽しめて。飲んで食べていい空気で自然に囲まれて。
今回の O.D.D とか MARK FARINA のように音の新発見もたくさん出来るし。
ゴミも少なかったし、知らない人と自然に会話してるし出会いもありつつの大変快適だったメタモ体験。翌日向井ちゃんでまさかの爆睡もいいメモリー。わすれなひ。


-----------------------------------

[メタモで気になったアーティスト]
・O.D.D
・MARK FARINA
・あとはJAZZをちゃんと聴いてみたいと思ってきた

[メタモでステキだった人]
・人力ライティング兄さん
・テキーラ or GO HOME ロゴTを着たテキーラ売ってた兄さん。
 ワタシは会ってはないけどロゴだけで3日間くらい笑いだめ出来た。
 飲んだら乗るな、乗るかそるか、みたいな意味?なの?

[メタモでおいしかったもの]

・お肉の串焼き(お母さんサイコー)
・ケバブ(ミックスソースで)
・ビアー(何ℓ飲んだだろう)
・番外編 ミネラルウォーター(酔い冷まし用。初めて見たボトル。すごいスキだった。飲みやすかった)

[来年は?]
・ぜったいに行く(やっぱ夜中〜明け方っていい!)
・来年はテントで(もうしつこい)

author: am
LIVE REPORT/ EVENT | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
連打です。すんません。
自分オールナイトロングのフェスは行った事ないんでわかんないですけど、こう、フェスってそれぞれの独特の空気感があるじゃないですか。あれが肌に合うか合わないでかなり印象変わってくると思うんですね。誰が出る/出ないよりも。だから、メタモの空気はamさんに合ったという事で。よかったですね。ちょと天候的にあれだったようですが。

個人的な感想ですけど、むしろ「これだけは死んでも見る!」的なものがなかったのが却ってよかったんじゃないかと思います。そういうのがあると、肩に力はいっちゃうとこありますから。

自分お酒全然ダメなんですけど、テキーラ or GO HOMEのロゴTは欲しいと思いました。
comment by: いもすけ山 | 2006/09/01 3:24 PM
いえいえ連打カンゲーですよ!
そうですね、個々で好きな時に好きなようにマイペースに過ごせるって面で理想的でしたねー。ビバフリースタイル生活!そしてテキトーにゆっるーく参加できたのもよかったです。基本自分もてきつー人間なので。

たしかに熱い想いを掲げて参加したわけじゃなかったので、下手したらなんもしないで飲んで食べて終わっててもおかしくない感覚でしたから。だから変にワタシがサマソニやフジに行ったら欲ばりになってしまいそう・・・

テキーラTいいですよね。ほんとキャラ濃い人いっぱいでした。
comment by: am | 2006/09/02 9:39 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://amsign.jugem.jp/trackback/241
TrackBacks:
 
 

am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。