<< ◆ 8/15(tue) HERBERT @恵比寿リキッドルーム*prev
◆ 超かっこいい >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [泣] Funkstorung 解散・・・!!!


こんばんは カナシミのニュースを書く前ょっと小話でも。

・世間がお盆休みの真っ最中=自分はバリバリ労働中の意。

軽快に夏休みを満喫中の街並みを見ていじけていた日に、同じく労働中の人から「悔しいから今日ビアガーデン行こうよ!」の誘いを受け、断る理由もなく2つ返事でしんじくのビアガーデンへ。めっちゃ混んでた。仕事終わりに夜空の下、久々に飲むビアーの格段のおいしさっていったらこの上なかった!2軒目の後半から「あ、そろそろやばいな」と自覚症状が。明日もあるし帰らないと、の一心で山の手内で意識朦朧。なんとか誰のお世話にもなることなく無事タクるも、下車後に死亡。玄関開けて仕事着のまま死んだ。「翌日は休もう」と社会人失格の無責任が過ぎるも、朝4時に目覚めてしまう。が、気分爽快!お風呂で清まる。化粧ノリも良くてウキウキ。そしてハイテンション出勤。まさか昨晩ミイラみたいだったとは思えない働きをし、褒められて調子づく。動物占いは猿っていうのは当たってると思う。

・世間のお盆休みが終了=ワタシの休日出勤も終了の意。

月曜日は久々の休み。しかしレンタルの延滞が今日までということで渋々起きる。寝ぼけマナコで運転。JEW「Clality」がBGM。返却。帰りは目が冴えてきたのでBGMをThe Mars Volta「Frances The Mute」に。「Cygnus....Vismund Cygnus」がはじまると血圧が上昇。俄然ハイテンに。ハイテンになる=さらにアクセル踏む。テンションとスピードは比例するもんだ。無意識にすっごい飛ばしてたら、セレブなスポーツカーの対向車がパッシングしてくる。運転手はライク・ア・ジローラモなちょい悪兄さん。「なに!?アタシ悪いことしてる!?」と理解出来ずにいたら思い出した!「ここはスピード違反取締り強化ロードだ」と!慌てて時速40km低速安全ドライビンに変更したら、あっぶない!厳格な顔した警官が2ヶ所に滞在。狙ってたよ。カモを。その瞬間「・・・ジローラモ いい男〜!!!」とひとり呟いて、次の曲「the Widow」をメロドラマのように車内で熱唱。もう逢えないジローラモに向けて。捕まってたらワタシの夏はこの日でジ・エンドだったもんね。ありがとう、ジローラモ。だてにやさ男じゃなかったんだね。


そんなのはどーでもよくって・・・・

悲しいニュースでした。



Funkstorung 解散!!!

マイスペのぞいたら
Funkstorung is DEAD!!! の文字が・・・

ドイツのエレクトロニカ・デュオ(Chris de Luca & Michael Fakesch)
ワタシのメアドの由来は彼らから頂戴してます。
そんな大好きな Funkstorung が解散・・・
やっぱおととしのメタモ行っとくべきだった!!!!
ライブ観たかったよーーーーー

オフィシャルによると、解散の理由は方向性の違い(まぁよくあることかなぁ・・・)とメンバーのクリスがベルリンに引っ越したこと、とか。

結局彼らのラストアルバムはCDという盤では残らず
アナログとiTMSで購入出来る「The Return to the Acid Planet」となったわけです。


DISCONNECTED
DISCONNECTED

◆ボーカル&ラッパーとのコラボを核においた傑作!
TES(Warp)やMassive Attackでもボーカルを務めたサラ・ジェイなどコラボする相手も流石な内容。自分的愛聴盤。
やっぱTESをフィーチャーした「Chopping Heads」 「Fat Camp Feva」は反則なくらいかっこよすぎる。


Vice Versa

◆RMXワーク第2弾。HMVのオンラインだったらまだ買えるっぽい。
簡易的なパッケージと思わないで!これがセンスです。


Isolated Funkstorung Triple Media (W/Book)
Isolated Funkstorung Triple Media (W/Book)

◆Funkstorung初映像+BOOK付き。
P.Vはもちろんアートワークにもこだわりを見せた
Funkstorungのハイセンスさが痛いほどよーくわかる作品。


ほんと残念。一生のうちに一度は観ておきたかったなー
でも今後はソロで個々に活動していくそうだから
音楽は続けてくれるみたいで安心。
よかったー でもほんと惜しい。

でも海外はもちろん、日本国内にもFunkstorungに負けず劣らずなビートを作ってる職人たちはいるしねー!
追いつけ追い越せ Funkstorung!って感じでメソメソせずにこれからもいろいろ探してゆきたいでっす。メソメソするなよ。

------------------------------------

[関連サイト]

・Funkstorung オフィ→ http://www.funkstorung.com/
・マイスペ → コチラ
・!k7 web site → コチラ
・iTMS リンク (ポチっとしてください 試聴出来ます)

Funkst!)rung


・片割れ Chris de Luca のマイスペは コチラ
めちゃくちゃかっこいいでっす。
「The Tape feat.RQM L...」はまだ未発表のRMX!

そして CHRIS DE LUCA vs PHON.O のニューアルバムが
COMING SOON! とのこと。

デカデカと書いてあった。
よしよし。ライブツアーもやってるしメソメソしてる場合じゃないね。

author: am
NEWS | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
おはようございますー。
すみません、小噺の方に食いつきます。
いやあ社会人の鑑ですね。前日死んだようになって帰っても、翌日颯爽とした働きぶりを見せる。自分なんかどれだけ気分がハイテンションだろうが、「昨日『今日は休む』って決めたしな」ってんで休んでる事でしょう。なめたもんです。いや、ホントえらい!
そしてマーズ・ヴォルタでドライビンするのは危険だからやめた方が良いと思いました。
comment by: いもすけ山 | 2006/08/23 7:04 AM
>いもさま
こんばんはー。
いや、ワタシだいぶ堕落してますよ。いっそのこと堕天使になりたいです。
ほんとMars Voltaはまずいです。いろんなトラップありますね。大好きですけど!いや、そんな中毒性があるところが大好きなんですよね。新作来週ですね。
comment by: am | 2006/08/23 11:46 PM
何度もすんません。
堕天使! いいですねえ。なんか残酷な天使のテーゼって感じですごく好いです。

Mars Volta、1stを聞いて挫折した経験があるので、amさんのレビューを見たうえで購入を検討しようかと思います(すんませんねえ、みみっちい事言って。最近ビンボーに拍車がかかってまして)。ので、聞かれた暁には、是非感想をプリーズプリーズミー!
comment by: いもすけ山 | 2006/08/24 8:37 AM
ありましたねー そんな曲が。ならばいっそのこと神話になろうと決めました。

Mars Voltaの1stでアウトだったんですかー!3rdは全部聴いてないのでまだわからないですけど、1stがいちばんキャッチーだとは思いますよ。3rdも新曲聴く限りではそこまで爆裂している曲ではなかったのでどうなんだろう・・・
詳しい感想をアップするのは遅くなりそうですが(聞き込んだら書きたい心理)第一印象だけでもすぐ実況したいと思います。
そしていも山さんはビンボーではなくて大量にCDを購入されているからですよ。あれだけの量と範囲だったら当然です・・・
comment by: am | 2006/08/24 10:09 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://amsign.jugem.jp/trackback/234
TrackBacks:
 
 

am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。