<< ◆ 買ったものとかをまとめてみる。*prev
◆ キャンドルナイト 〜GeshiFes〜 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [Podcast] 向井秀徳、65daysofstaticを目隠し実況中継!


ちょっとアップが遅れましたが、Podcast 聴きました。
隔週ってけっこう早いのね。
で、そんな向井氏がなーんと!な、ななーんと!
65daysofstatic を目隠し中継したんですねー

このblogを見てくださっている方なら「もういーから」ってほどに、ワタシがここで連呼している人物の名前こそ向井秀徳さんですが、
そんな向井氏が今回絡んだバンドがっーー!
去年の秋頃から突然名を馳せ今では大ブレイクしてしまった
UK出身 65daysofstatic ですが、コチラもワタクシ2,3年前からワーワー言っておりましたよ。そんな自分がワーワー言ってる双方のコラボ(!?)がワタシの知らぬところで突如行われており、心臓が止まりそうになりました。

自分、向井さんのこと大好きなんですけど
(いまさら改めなくてもいいよ、ってツッコミはなしで。)

そんな向井氏が65dosのことをどう思うのか・・・


おおー・・・ なんか緊張してきた!
そう思いながら聴きましたよ。

向井×65daysofstatic のファーストインプレッション
テイスティングしてない方はぜひ コチラ からどうぞ。


えー、これは2ndから 「Await Rescue」を試聴してますね。
あのズンドコドラム炸裂のあの曲ですよ。

「シンセサイザーですね」って第一声ですけど、どうせならTaking Headsのときみたくシンセサウンザーって言って欲しかった。向井さんはよく言語を間違われますよね。噛んだり。

向井氏 「これはかっこいーですね。これは日本のバンドですよね?」
bounce 「違いますねー」
向井氏 「違いますか・・・欧米の?」
bounce 「いえ、違いますね。イギリスのシェフィールドです」


いきなりオール全否定を喰らう向井氏。
欧米の、って言うからどうしてもタカandトシ思い出しちゃったよ。

テンポ倍速にしたMogwai、感情的でドラマティックですね、と。
編集してるなんてよくわかりますね、同じやなって言ってました。
練習は大変そうだ、と。

向井氏は65dosのことを全然知らなかったそうですね。
いや、でも緊張しましたね、無駄に。
好きな人と好きな人のファーストインプレッションの瞬間。
なんか気が気じゃないみたいな。
自分がプレゼンしてるKIMOCHIで聴いちゃいましたよ。

あとは安室ちゃんもね、解説してましたね。
M.I.A もそうだったけど、けっこうR&B好きですよね、向井氏って。
そいや、HIMITSU GIRL'S TOP SECRET のP.Vで着物で踊り狂う女性登場してますよね?あれも踊りまくるジェニロペ(略して、j-Loね)のP.Vを見て浮かんだそうですよ。でも「本番でHIMITSUの女性は全然言ったとおりに動いてくれなかった」ってちょっと嘆いてました、どっかで。ブライアンとの番組でだ。

自分的には好きなアーティストの好きな音楽を聴く方で。
いもづる形式で聴いて当たったりすることが多いです。
なのでけっこういもづる式な音楽の聴き方をしております。

author: am
MUSIC | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
連投ごめんなすって。
マイiTunesにはなかなかダウンロードされてきませんでしたが、目隠しCD視聴こんな事になってたんですね。65daysofstaticを「シックスデイ・・・」と変に略す向井氏が大好きです。
それにしても、よく「Await Rescue」ってわかりましたね。
comment by: いもすけ山 | 2006/05/29 10:18 PM
>いも山さま
いえいえ連投歓迎ですから。
ワタシのマイiTUNESにもDLされてなくて、先日気付いたのです。多分「シックスデイ」と言ったのは、65デイズオブスタティックが長すぎて覚えきれなかって、映画のタイトルっぽくまとめちゃったのかと勝手に思ってたりします。
でもって「Await Rescue」を聴いたってのはbounceの方に書いてありました。超能力ではございませんよ。アムロちゃんの好きな曲を思いっきり間違えてるのに自信満々に言ってる向井氏もサイコーでしたね。
comment by: am | 2006/05/29 10:30 PM
 すみません返事遅くなりまして。
笑いどころは、amさんが太字にしてたところそのまんまです。全否定されて、次にどう切り出そうか考えてそうな向井氏、いいですねえ。
 あと、前の話題のパステル調CDは渋谷HMVの3Fで試聴したんですが、1週間後行ったらなくなってた!バンド名もわからないし、どこの国の人かもわからないです。
comment by: TOMORA | 2006/06/03 10:01 AM
>TOMORAさん
全否定部分の自信なさげな感じ、よかったですよねー ああゆうのがまたね、憎らしいったらありゃしないです。
渋谷Hでしたかー!あすこはけっこうなブツをちゃんと置いてたりしますよね。シングルの試聴機が常備されてるのもいいですね。そゆ面では信頼してるのです。もしパステルCD見つけれたら報告しますねー
comment by: am | 2006/06/04 2:22 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://amsign.jugem.jp/trackback/178
TrackBacks:
 
 

am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。