<< ◆ 4月の雑記*prev
◆ 65dos & YCNI:M 出演フェス >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ 4/8 MESMERIC @下北沢ERA

こないだの続き から強引に書くぞー
宣言したからには そして催促されたからには
頭回ってないけど更新するぞー


ヴィレッジで軽く落ちて→飲んで→コンビニ行って(ここでネズミを連れが見た)気付いたら25:00過ぎだった。の続きからいきます。

今日は前からここでも書いてたように
"MESMERIC by DISC UNION"
(ORGA&CHAOS,CONFLICT release party)




久々の@ERA内は予想より混んでた。
ドリンク行ったらオーダーしたものと全然違うものが出てきた。音でオーダーがかき消され、数回のやりとりも虚しくコロナが出てきた。いいよ、いいよ。久々にコロナを飲みながら誰だろーと思っている横で「今日も野郎ばっかだな〜」って笑いながら某メンズが言ってて。
そうなのかな?基準はわかんないけど意外に女子もいたと思った。まぁでも、もっといてもいいかもとは思う。ハウスとかとっつきやすそうなイベントにはもっと女子いるもんね。だからこそもっと女子に聴いてほしい!とも思う。性別に限らず、いい音楽は出来るだけ多くの人に聴いてほしいと思うだけに。

と、そんな中!今回も二の舞を犯しました。
すでに CONFLICT のライブがはじまってた!
結局今まで見てきた中でスタートから見れた試しがございません。
1月のscapeでも、moxaでも最初から見たい!と思っているのに
どうもうまくいきません。スタンバってないとダメですかね。
で、肝心のライブですがこの日もかっこよかったです。
まだ数回した見たことないんでよくわからないんですけど、すごいアガるとこがまたありましたねー!抑揚があってこちら側も一切ダレない。サウンドはもちろんだったんですが、ちょっと今回は一瞬視点を変えて、じゃあ手元を見てみようと思ったわけです。したらちょうどその時、マウスを持つ手がすごいアーティスト的な動きを見せたんですよ!(なんだよそれってツッコミはなしでお願いします。うまく言えない)自分、おぉー!となりました。
i podで聴いてるときもそうなんですけど、ワタシ彼らの音楽聴いてるとニヤニヤしちゃうんですよね。キモチ悪いですねー。かっこよくてニヤっとしちゃうんです。よくやるのが電車内で。我慢だよ am!とか思っても笑顔止まらず。

あ、CONFLICT ですが、iTMSにて販売しておりました!
そしてiTMS限定トラック「Palmira」もございます。
そしてここで、bjorkのバナーを使いたかったがために承認してもらったリンクシェアを久々に貼りますよ。ブログの上にZAZENのYAONのありますが。


コンフリクト

※ 今見たらなんとエレクトリック部門 Today's トップアルバムで9位にランクインしてますよ!すごい!

CONFLICT が終わり、その直後にDJ FUNNELさんがかけた曲はなんでしたっけ?あれが思い出したいんだけど思い出せません。
同伴者曰く「AFRAがよくやってる!」とのこと。

で、次はTRI-BLADE(ORGA+CHAOS+DJ FUNNEL)です。
今回はVJ:RYUKE も交え、映像と音楽のリンクが凄まじかったです。なんか映画の予告のようにビューンって文字と音声が出るやつ(ぐっさんが物真似するやつ。また変な例えでごめんなさい)がありつつ、Spiritualizedのジャケに出てきそうな物体映像と、あの高圧的な金属的なサウンド。それに加えて3人が大きく個々にリズムを刻んでいる姿はド迫力ありましたね。金縛り寸前。なんかスペイシーな感覚に陥ります。宇宙にトリップです。パフォーマンスもかっこよかったです。


ほんとそんな2組が
近々HMVや@apple storeにてフリーライブですよ。
ぜひいちど体感してほしいと思います。チャンスですよ。

そして朝方帰ってきました。
向井氏の収録は泣く泣く蹴ったけど、それ以上に大変充実出来ました。

ー完ー

author: am
LIVE REPORT/ EVENT | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
向井氏残念だったね。夜遊びが充実してたようでそれはなによりです。

こないだは突然の誘いですまない。
結局、会社の人がつきあってくれたので事なきを得ました。そろそろ飲みたいのでよろしく!君と違って私には語りたいことはないけど、プレゼンはしたい!そんじゃ!
comment by: 180 | 2006/04/12 9:57 PM
こちらこそ堪能したようでなによりだーよ。
向井氏はまた次あるから!近くになると金縛りになるから結果オーライ。
そろそろ飲み&プレゼンの時期だね。誘うわ。
で、そろそろ禁断症状すら超えたんだけど、斬らせて!
comment by: am | 2006/04/13 12:07 AM
おぉ!ホントに来いよ!斬ってください。
そんでもって4武器どり協力してね。
comment by: 180 | 2006/04/13 9:22 PM
早速おじゃま虫参上。
comment by: am | 2006/04/14 12:31 AM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://amsign.jugem.jp/trackback/126
TrackBacks:
 
 

am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。