

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [LIVE/EVENT] フェブイベ


2/17(sat) hooded numbers present JAZZLORE vol.13@awan cafe

■ Live: emirp&i11even

■ DJ: Azzurro, nil, shaagan, tilt, バベル将平, dj yu-ji(disco system), dj toshiya(disco system)

「AzzurroのDJもっかい見たいねー!」って気が合ったので
「17日あるらしいよ!行こう!」って盛り上がってたら大宮でやるんだと今さっき Azzurroオフィ で知った。勝手に都内だと思い込んでた。ウチから計算したら1.5hはかかる、でも都内からで見ればけっこう大宮って近い。大宮に住んでる友達いるけどコッチまで普通に通ってるし想像より近いもんなのか。先日の@apple storeでcappaはもちろんのことemirpも見れなかったし、それにAzzurro出るならこんな機会ないんじゃないかとも思う。そして気になっていたバベル将平も出る。大宮@awan cafeか。乞うご期待。


2/24(sat) 濱Jam祭presents”MIRACLE”
@横浜Bay Hall


■ LIVE: Dachambo, SunPaulo, strobo, cro-magnon, GOMA, tickles

■ SpecialGuestDJ: ALTZ(FLOWER OF LIFE/BEAR FUNK)

■ VISUAL&LIGHT SHOW: OVERHEADS, SHINKILOW,JEWEL BEATLE

■ LivePainting: GravityFree, Michinori Maru

■ DJ: Supernova(anoyo), Cutsigh a.k.a kasai(AudioActive),元晴(SOIL&”PIMP”SESSIONS),三宅洋平(犬式a.k.a.Dogggystyle),Kengo(FreakyMachine), Sandnorm(OVA),SAMATA(横浜GrassRoots) ,OSG(HOW SWEET)

地元知り合い系イベ。遊びに行きまっせ。地元からJoystreemメンバーも終結、そこに Jazzy Sport やら豪華メンツ終結の濱イベ。やっぱりBay Hallにて開催。個人的には cro-magnon(ex.Loop Junction)が楽しみ!そして元晴のDJ初見!学生時代のクラスメイト、そして学生時代の企画でマイダンスパートナーとなった人も出演、あんときのダンス思い出すだけで超赤面。ともかくおいでませー。絶対いい感じに楽しいから。
author: am
LIVE INFOMATION | permalink | comments(0) | -
 
 

◆ [LIVE] 11/11(sat) MOGWAI@新木場COAST



MOGWAIです。
初MOGWAIってきました。
この冴えない画像とは裏腹にグラスゴーのステキな人たちを初めて体感してきました。
今月の怒涛の来日ラッシュの第1弾がこれです。
続きを読む >>
author: am
LIVE INFOMATION | permalink | comments(2) | -
 
 

◆ 渚ちゃん


しっかし、かわいー名前!明日あさっては渚ですね。
メタモっぽい、音楽垂れ流しでゆっるーいフリーダムなところと名前に惹かれて早幾年、でも今年もご利用は計画的じゃないものでチケットがありません。
TUCKERが右手骨折のために渚の出演もキャンセルになってます。
クレージーなあのプレイがまた見たい。
行くなら14日派。行くならですけど。


RAWLIFEはやっぱ行くのやめました。最近毎週末欲ばりすぎてダメ。
ZAZENはちゃんとワンマンで見よう、他はちゃんとクラブで見よう。
でも月末まで遊びはノンストップで行くと決めた。
カゼひきはじめてるのに懲りない。


今日は田中フミヤの5時間セット。
というよりワタシ的には@SALOONが!
「これで金返せっていうんだったら返しますよ!マジで!」と漢らしく断言されてはコチラの漢も廃ります。
あと@SALOON行ったらビーフジャーキーも食さないとダメです。

author: am
LIVE INFOMATION | permalink | comments(2) | -
 
 

◆ 行きたいが増えてきて困惑

夏だー フェスだー なんだかんだーでいろいろですけど
目線はもう秋も見てたり。

夏が終わっても俄然あつい。
結局、年がら年中熱いのかね。
カルピスをソーダで割って氷入れて飲みたい。


本願寺ライブ〜他力本願で行こう〜
9/2 @築地本願寺 フリーライブ
・エマーソン北村
・ジム・オルーク
・古内東子
向井秀徳
・ロマンポルシェ and more

お寺でアコエレ。サイコーですね。そして他も豪華だなー。これで無料。ジム・オルーク初。東子は成分解析したら98%は恋愛エッセンスで出来てそうなキャラは健在なのかな?ロマンポルシェが最近バラエティ番組に進出しててびびった。男っらしいっすよね。

◆Mogwai
11/11 @新木場スタジオコースト
単独だよ!どうしよう!初Mogwai?単独っていうのがまたいい!

◆the band apart
12/23 @両国国技館
apartのツアーのラストを飾るライブが、なんとあの神聖なる国技館で。なんと!これは予想してなかった。秋ツアーも東京は品川Stellar Ball(ユーミン命名)比較的新しいところだし。国技館、その発想もいい。全持ち曲やってほしい。


マイケミのアルバムもリリース決定したし、そろそろ単独で来ないかなー
兄ちゃん観たい。

65daysofstatic はこの夏単独はないの!!??
どーなの!?
また予想ハズレ?
結局15日渋谷towerでのインストアだけなのかな。
HERBERTで行けない。酷。
ここに65dosのライブを数年前から観たがってる日本人がおります。
どうぞよろしくおねがいしまっす。

やっぱTrue People`s CELEBRATION 行きたいなー!
行けないんだけども。
俄然Telefon Tel Aviv 目当て。
メタモまでいてほしい。なんてそんなうまい話はないか。

今ちょっと思ったんだけども
ナンバガ「CIBICCOさん」のラストのギターリフってば
ZAZEN「WHISKEY&UNUBORE」のラストのギターリフに似てる。
「CIBICCOさん」ってこんなにラストがヒリヒリしてたっけ。
かっこよくてびびった。

author: am
LIVE INFOMATION | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
 
 

◆[フェス] True People`s CELEBRATION 2006



[前節]
milkfed界隈のファミリーセールの入場DMもらったのに忙しさにかまけて紛失ーー・・・超ショック。夜中の3時までダラダラ探してはため息。したらキモイ虫たちがいっぱい出現してきて夜中に絶叫&泣き。まさにリアルスクリーモだった。スプレー使うと半殺しになったときが嫌だから使えないし、もちろん叩き殺すなんて選択肢は自分にはない(しかし人には一発で殺してくれと強制する)お風呂場だったら絶対ワタシの快勝なのに!(得意技はとりあえず排水口)
こないだのセールで買うの躊躇してたワンピやっぱ買おう思ってただけに。もういい加減x-girlは卒業しないといかんということで、xgという設定年齢姉さん用なとこの。そんなxgワンピさようなら。こんなときはマンガか無双に限るんだけど、PS2持ってないからジョージ朝倉「ピースオブケイク」の新刊を読み、就寝。

[本題]
メタモ系注目フェスであるTPCにナイス追加が!

Telefon Tel Aviv の追加が決定!

初来日!
聴けば、あぁーamさんこれスキそうだよねってつかめると思います。
なんて投げやりでてきつーなことを。こうゆうエレクトロニカ好物です。
ただ美しいだけじゃーモノ足りない。グリッチ・ノイズ大好き。

--------------------------------

Telefon Tel Aviv (テレフォン・テル・アビブ)は
シカゴのエレクトロニカレーベル・HEFTY RECORDS所属の2人組。
思わずカラダが揺られちゃうあったかメロ系ですが
ちょくちょくカットインしてくるグリッチ音とダーク&重厚な迫力ビートがぐわ〜んって押し寄せてくるんですよ。これがなかったら特に自分には響かなかったでしょう。おそらくワタシはグリッチ音に弱い。基本キレイなメロなんだけど、後ろで怒涛のビートがどどどーってなってる、とか。

他アーティストのremixの外仕事もけっこうやってます。
ワタシのごひいき燹 records所属のThe American Analog Set 「セットフリー」のボートラとか。
最近ではHEFTY10周年記念サンプラーなんかが記憶に新しいんじゃないでしょうか。Disc 2にはPrefuse73のMIX CD付きで。

わかりやすいところでいうと
Boards of Canada, スコット・へレン(Prefuse73, Savath + Savalas・・・)M83 とか聴く方にはいいんじゃないかな、と。

Fahrenheit Fair Enough
Fahrenheit Fair Enough
で、なんとタイムリーな話で入手困難だった1stが、8/14に再発します。amazonったら憎い子ですよ。前からやれる子だとは思ってたけど、ここまでやれるとはね。
この1stは全曲極上インストもの。ただ美しいだけじゃない、ほどよく気分も上々になってくる頃、様々な音の展開に高揚しますよ。金太郎飴サウンドじゃない、退屈になりません。斬っても斬ってもいろんな顔を出すので飽きない。ワタシのように平凡こそが1番の幸せなんだと気付けないある種不幸せな人間にはぴったりかもね。ややこしいな。
まずはM-1「Fahrenheit Fair Enough」からどうぞ。


マップ・オブ・ホワット・イズ・エフォートレス
マップ・オブ・ホワット・イズ・エフォートレス
これが2nd。今アマさんのレビューをチラ見したらこの2ndって賛否両論っぽいんですか。ワタシはスキですね。さっきも言ったように1stは全インストだったのが、2ndでは全ウタものになったんですね。そこが大きな違いだったと。HERBERTが最新作「スケール」ではポップにこだわった!みたいなのと似てるなーと思います。でも根本的にはそんな変化はしてない。
サウンドに関しても基本美メロ+ノスタルジアだし、ちゃんとワタシの大好きなグリッチ・ノイズもばりばり。ウタものっていっても「DIVAなのよ〜!」みたいに前に出てないし控えめで。むしろ浮遊感を高める効果的な要素としてワタシは受け止めました。「What It Was Will Never Again」は時報やメトロノームみたいに刻まれるビートの上に、manualっぽいシンセ音乗っかります。リラックスー。
こっちは国内盤をぜひ。ボートラに「ジョウズ・デス・ネ」といういかにもボーナス日本発信な曲タイトルあり。そしてEP収録の「Sound in a Dark Room」も収録。これがほーんと良くて。もろBOCっぽいけども、ちっくしょーってなりますよ。憎い良さ!



◆オフィシャルサイト
http://www.telefontelaviv.com/
ココで主要曲4曲が聴けますので、いちどお試しあれ。


------------------------------------

『山中湖”きらら”オープニング・フェスタ』
True People`s CELEBRATION 2006
8/19/2006(土)  山中湖シアター“ひびき”
Open:11:00 Start:12:00 close:21:00 

Medeski,Martin&Wood(from New York)
立川談志(立川流家元)
Inner Mounting Flame Orcestra (Skerik Shazad & Weston)
The Slip
Kid Koala(Ninja Tune)
SOIL& "PIMP" SESSIONS
Telefon Tel Aviv
Medeski vs Koala
ACO
Double Famous
CINEMA dub MONKS
EYE
DJ Baku(Dis-Defense Disc)
SPECIAL OTHERS
...and more TRUE artists TBA!!

http://www.truepeoples.com/

で、こんなナイスなTPCにはもちろん行けないんだけども
こんないい時期にさ、仕事でっす。でももし休みでもEZOってたとは思う。どっちだよ。亀田的にいうとどんなもんじゃーい。また話それてきた。軌道修正しないと。

メタモもこのくらい「うわー!」って言わせてくれる誰かがアナウンスされたらうれしいなー 絶対じらされてる!メタモに踊らされてる。

author: am
LIVE INFOMATION | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。