

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

◆ [お題] 脱力豪遊

いつもお世話になっているa24oppさんのブログで、ひょんなことから。
遂に(ってなんて大袈裟な表現)久々にいきます。

お題浮かばずだったのでお休みしてましたが、a24oppさんにはきっかけを作っていただいてありがとうございます、と言いたい。ご本人はそんなつもりじゃなかったかもしれないけれど。フフフ。

お題 【脱力豪遊】
・a24oppさんとはノープラン・バカ(行き当たりばったり感覚の意?)つながりであり
脱力豪遊同盟(a24oppさん命名。一大事件が終わるとすべてを忘れてドーンと道楽に走りたいという衝動を持つ人間の同志)ってことでいいでしょうか?24さん。

この4つの漢字、ひとつひとつがすでにおもしろそう。
自分の好きな意味ばっかりかも。

続きを読む >>
author: am
4WORDS | permalink | comments(10) | trackbacks(2)
 
 

◆ [連動企画] リクエストの巻

いつもお世話になっている いも山さん&いも山さんつながりで企画にご参加頂いたSEIYAさん(ありがとうございます)から頂いたお題に挑戦させて頂きます。

時間が迫ってきており、久々にいい意味で無茶しております。
珍しくストイックな感じでバリバリいってます。
極々状態こそ本質が浮き彫りになっていくのではないか、と楽しみに思いながら作業に入りたいと思います。

では。いってみよう。
というか、ワタシだけ遅れたんですけどね。
出来立てホヤホヤです。

mtimskさん ・・・【竹馬之友】
SEIYAさん ・・・ 【一触即発】
続きを読む >>
author: am
4WORDS | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

◆ [連動企画] 第6回の巻

連動企画も、なんだかんだで第6回目です。

最近では、聡明な180が四字熟語提供をしている反面、ワタシときたらどうも枠からはみ出てしまう。

「漢字四文字ならいーよね?」と、何でもアリ!えらいバリトゥードっぷりを発揮しておりまして。下手したら漢字四文字の名前(ほんとごめん、布袋寅泰とかもあぶなかったくらい)とかも候補だったくらい困ってました。ほんとお付き合いありがとう。ご迷惑をおかけしてます。許せー

ちびまる子ちゃんの四字熟語教室
いいテキストを見つけたよ。これなら見たい。

今回は月末そして一区切りってことで、なけなしの脳みそをフルスロットル!連休ってことで燃えております。

まずは通常のam 180お題をやります。
今回はワタシが180を漢字で例えました。
そしたら180もワタシを漢字で例え返し。

am→180 【信賞必罰】  (理由は コチラ
180→am 【斬新奇抜】  (理由は コチラ

そして同時にいつもお世話になっている大変トリッキーな魅力の持ち主・いも山さん&いも山さんつながりで企画にご参加頂いたSEIYAさん(ありがとうございます)から頂いた貴重なお題に挑戦させて頂きます。

続きを読む >>
author: am
4WORDS | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

◆ [連動企画] 第5回の巻

連動企画も、なんだかんだで第5回目です。


お題【異口同音】
みんなが口を揃えて同じことを言ったり、賛同するってことですね。

お題【高価買取】

もうこれは先日のとおり ふと見た駅の看板からパクった。
まぁ中古レコ屋だったり、質屋だったりで見かけますよね。



続きを読む >>
author: am
4WORDS | permalink | comments(4) | trackbacks(2)
 
 

◆ [連動企画] 第4回の巻

連動企画、第4回です。

【朝三暮四】
180に言われて今回初めて知った言葉なので調査してみました。
ふむふむ。なんか中国の人の言動なの?さすが聡明な軍師。
いつもワタシの感覚だけで生きてるような(漢字読めないとか)つっこんでくれるしね。勉強になります!なんか術中に陥れることって意みたいです。

【疑心暗鬼】
こっちもなんだか疑うことですよね?

なんか今回はヘビーな2タイトルになりそうな予感がバリバリ。

第3回目のリクエストをくれた、いもすけ山さん
この企画に参加してくれました。
人によってやっぱりかなり変わるので非常に興味深いです!
そんないもすけ山さんの新URLはコチラ!ぜひに!
続きを読む >>
author: am
4WORDS | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
 
 

am sign

KIMOCHI的にはMUSIC/LIVE REPORT/REVIEW をメインにいきたい音楽&日記系blog
人生の伴侶は音楽であります。